自分を営む

どんな会社の経営者になりたい? 経営者になれるとしたら、どんなことをする?

今後もたびたび出てくる、Askfmでランダムで出てきた質問です。

どうですか?あなたならどう答えますか?

 

これって本当に会社のことでしょうか?

 

会社のことを答えたようで本当は「生き方」を答えませんでしたか?

 

聞いたことと本当に聞いたことが違うとても面白い質問だなと思うと同時に、自分という会社の経営者は自分自身なのだとスッと心に入ってきました。

 

短い記事ですけど、下書きを成仏させるということでこれで。

 

忘備録として、以下が自分の回答でした。

人と人との交流、こころ、教育、こども、斜めの関係、笑顔。こんなコンセプトの会社かな。企業概要、事業内容、利潤追求もまったくわからないけれど(笑)

経営者になれるとしたら、
会議は短くする(笑)
社員のためにお金を使う
会社の中をふらふらする
クライアントの方と目を合わせる
あとは社長室でゴルフの練習かな(笑)