30代主婦の服は?

Ask.fmでこんな質問を受けました。

普段から安物の服を着て、育児をしている三十代主婦が、高価そうな服を着ている最近引っ越してきた主婦に嫉妬していました。見苦しいですね?

それについて自分なりの回答をさせてもらいました。この方に、主婦理由で諦めたり勇気づけたりしたくなくて、ただ、笑顔になってほしかったんです。

_____

 

全然見苦しいことではないです!
むしろ、自分を大切にするチャンスです!

きっとその方は自分の服にお金を回さずに節約して、育児を一生懸命頑張っている方なんだと思います。本当におつかれさまです。

最近引っ越してきた方が高価そうな服を着ているとのことでしたが、”高価”そうな服だからではなく、”自分の服にまで気を遣う(精神的or経済的)余裕がある”ように見えるから嫉妬しているのではないでしょうか?

嫉妬は自分が傷ついている時にやってくるものです。
「自分は○○なのに、あの人は××でいいなぁ」
の○○の部分に傷ついているあなたがいるんです。
だから、嫉妬している自分に気づけたということは傷ついた自分を大切にするチャンスなんです。


服の話になるのですが、お気に入りの服に出会うと、レジに並んでいるとき、買うとき、着るとき、洗濯して干すとき、ハンガーにかかっているのを見たとき、毎回幸せになれますよね。勝手に顔がにやついちゃうくらい。
しかも着ているときはとっても素敵な自分になれる。なんならいつもよりちょっと強い気がしませんか?笑
服ってそんな素敵な魔法がかかっていると思うんです。

だから、頑張っている自分にお気に入りの服を買ってあげてほしいです。それは“これからのあなたへの魔法”なんです。お気に入りの服を買うことで自分に魔法をかけてほしいです。


育児をしているとショッピングがゆっくりできないと聞きました。ネットでじっくりと「これかわいい!」「これはちょっと若いかなぁ(笑)」なんて思いながらお気に入り候補を探してみるのはどうでしょうか?
そのままネットで買うのも、似たものをお店で探すのもいいですよね。探す時のわくわくっていいですよね(笑)

 


お気に入りの服を着て笑う女性は素敵です!


【値段ではなくお気に入りを】