小休止

ブログを書こうとするとより完璧なものを目指してしまう。

話の枕、本文、話の枕を天丼でもしてオチ。

少なくともこんな展開にしたがる。

たいてい話の枕なんて考えていないし、四角四面の校正のしようもない本文を書きたがるし、そこまでを完璧にしようとしてオチにたどり着いたことがない。

 

このブログは言語化する練習なのだ。

完璧でない文章を書き終えることが大切だと思って始めたのだ…った気がする。

 

だから、この状態をそのまま記す。ほな。

(ほな。などの砕けた表現を文章として残すことには抵抗があるものの、自分で作った壁だろうと思いそれを崩してみることにした。後悔するかは不明)