あなたが今世の中や世界に向けて伝えたいことはなんですか

あなたが今世の中や世界に向けて伝えたいことはなんですか

 

ASKfmのシャウトで飛んできた質問です。

今、今だから伝えたいこと…。

何日か考えた後にふと心がまとまりました。

 

いつも通りにいること。

等身大の自分でいること。

余裕がないときは人を頼り、余裕があるときは周りに気を配る。

ほんのちょっとが自分も周りも助ける。

 

天気がいいなと空を見上げれたら幸せですね。

 

 

こんな状況の今だからいつも通りでいることが難しくて大事なことだと思います。

心配しすぎず、慌てすぎず、焦りすぎず。

ほんのちょっとの優しさと、空を見上げるくらいの余裕を持つこと。

 

だいじょうぶだからね。