気持ちを引きずらないために

Askから。

 

「8月に付き合っていた人と別れてから、すごく孤独で寂しさを感じます。結婚のニュースや噂、インスタを見て人を羨むというより、 心が萎えます。 どう対処したらよいでしょうか。」

 

回答していて、人生において色々な場面で使えるなと思ったので保存用に。

未来の自分にも届きますように。

以下、回答です。


モードの切り替えをしてみたらいかがでしょうか?
別れてからも恋愛モードのままでいると、自由な時間を孤独で寂しいと感じたり恋愛話を憂鬱なものに感じます。
筋トレモード、デトックスモード、断捨離モード、創作モード…なんとなくどれかのモードになるのではなくて、「今はこのモードにする!」と決めて切り替えると案外楽しくなるかもしれません。