第2志望校へ進学してこのまま頑張ろうと決めた君へ。

最初は編入することも考えていたね。その時はまた相談します、と連絡をくれたことをずっと心に留めていたんだ。
そして7月。元気にやってます、という連絡とともに編入なしで行こうと思いますと伝えてくれたね。

 

いいと思うよ。
まぁ、「編入ありで行こうと思う」と言われても同じことを言うんだけどね(笑)


大事なのは、君が自分の意志で選択することだよ。
どうしよう…と迷っている間は100%の力を出せないから一回決めちゃう!

やっぱ変えようと思ったらそっちに100%の力を出す!

100%の力でやらないと見えないものはいっぱいあるからね。やっぱり違った!と思えるのも100%の力を出さないと見えないものだったりする。
いつ、その決断をひっくり返してもいいんだ。
だって、決断をひっくり返すということは、ひっくり返すだけの理由や目的を新しく手に入れたからなんだろう?いいじゃないか。素敵なことだ!

ひっくり返したらその方向にまた全力で進むといいよ。

 

この先、呼吸ができなくなるくらいおなかを抱えて笑うことも、ご飯を食べる気も何にもする気になれないくらいただただ涙を流すような苦しいことも、たくさんのことがあるよ。
そのたびに『選択』を迫られることがある。
大事なのは『選択』すること。
そうすれば100%の力を出せる。
そうすれば周りも力を貸せる。
そうすれば見える景色は変わる。

 

君の進む先が楽しみだなぁ。
いつでもここから応援してるよ。