嫌いな言葉

「頑張った」って言葉が嫌いなんですよ。だから何?で、結果は?しか言うことないじゃないですか。結果を出さない人間に価値はないですよ。


「自分には~~しかない」ってのも嫌い。~~以外を持つ努力はしたのか、~~しかなくなる可能性が分かっていながらそれ以外を持たなかったのはただの甘えだろ?甘ったれてるんだよ。

 

これ、みんな父親に植え付けられた呪いなんだって、わかってる。

わかってるのにさぁ…。


「おいしいね」って言葉も嫌い。昔父親に「おいしいね」って言われて「うん」って答えたら「おいしかったら『おいしい』って言え」と怒られたことがあるから。言いたい時に言うよ。無理矢理言わされたおいしいなんて最悪じゃないかって思う。

 

呪いだ。全部呪いだ。