最初の手紙

どうも。この手紙を読んでいるのはいつ頃の自分なんでしょうね。
送り主の自分は今がいつだか言いたくないくらいの頃の自分です。まぁ、日付見れば「ああ」と思うんだろうな。
本屋さんで母から子供への手紙みたいな本を見かけて、手紙いいねと思ったので書いてみました。

そうですねぇ。
内容がないよう。
ノープランです。

今日は天気がいいです。
最近はぐずついた天気が続いていて本当に久しぶりの晴れです。2週間ぶり?かな。
窓を開けて日差しが差し込み時折風が入ってきて鳥のさえずりが聞こえます。心地いいです。

今の自分はやらなければならないことから逃げ続けています(笑)
どーしようもないやつです。
小学校の将来の夢の欄になんて書いていたか覚えてますか?「風の吹くまま気の向くまま」って書いてて、何の参考にもならねー!笑と自分でツッコミました。

ああ、今はコロナの影響で宝塚の全公演が休演です。柚香光さんのお披露目公演「はいからさんが通る」の幕はまだ上がっていません。礼真琴さん、みーんな。自分で自力で手に入れた趣味。ようやく頑張ろうって思うきっかけです。
でも、コロナで動けない(笑)
あー。コロナを言い訳に動かないだけなんじゃないかなとも思います。よぉわかりません。

午前は家族で山に行きました。もうわらびの季節なんですねぇ。天気がいいだけで気分サイコーです。

次回からはもう少し考えて書こうと思います。